Search




Archives

2011年4月27日

同友会で新しい支部役員会に参加

同友会で、地区のシャッフルがあり、新しい支部に参加しました。

私のようなコンサルにとって、最大の経営資源は「ノウハウ」です。
そしてノウハウを身に付けるのは「時間」がかかります。
「お金」や「モノ」がかからないコンサルとしての、重要な経営資源は「ノウハウ」「時間」「人脈」だと思っています。

同友会では、「時間」という経営資源を使いながら「ノウハウ」「人脈」という経営資源を取得することができます。
「時間」という経営資源を有効に使いたいので、鐘をたくさん鳴らしていきたいです。

中途半端ほどいけないものはありません。
どうせやるなら、全力投球です。
兵力(経営資源)の一極集中は、兵法の常識です。

いろいろ視点を拡げて眺めてみると、違っているけど同一のもの、同じなんだけど交わらないものが見えてきます。
焦ることはないけど、本質は見ないといけないと思います。