Search




Archives

2011年10月28日

下呂温泉・郡上八幡旅行一日目

Facebookには逐次報告をしたので、重複になってしまいますが、このブログは日記も兼ねているので整理しておきます。

二日間、下呂温泉、郡上八幡とかみさんと二人で旅行に行ってきました。
まず、初日は下呂温泉です。

これまで、旅行に行く時も必ず仕事を持って行っていたのですが、今回は頑張って前日までに仕事のキリをつけ、旅行には一切仕事を持ち込みませんでした
このFacebook仲間のアドバイスが、とてもよかったです。
おかげで、頭をリフレッシュすることができましたし、かみさんにもストレスをかけないで済みました。

「仲佐」さんで美味しいおそばを頂いた後、下呂温泉の街を歩き、今回の旅行のもう一つの大きな目的である旅館に向かいました。

20111028-1.jpg

20111028-2.jpg

今回の旅行の大きな目的に「こころをなでる静寂みやこ」さんという旅館に泊まることがありました。
Facebook友達の方がオーナーをされており、「女性に人気」の旅館です。
以前、旅館のHPをかみさんに見せたところ、ずっと行きたいと思っていたよういで、温泉決定となった時、速攻で予約を入れていたのでした。

20111028-3.jpg

まず、温泉を疲れをとり、その後ゆっくり二時間をかけて夕食を頂きました。
美味しい食事とこころ細やかなサービスにとても感動し、夫婦共々、こころをなでて頂きました。
かみさんは、私たちのサービスを担当して下さった方(この方もFacebook友達)を気に入り、いきなり下の名前でよんでいました。
かみさんにしては珍しいできごとで、それだけ気分がよかったのだと思います。

20111028-4.jpg

20111028-5.jpg

食事後、オーナーさんとうちら夫婦の三人で夜中12時過ぎまで話し込んでいました。
私にとってはリアルFacebookで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ここでも、かみさんは魅力的な女性であるオーナーにスッカリ心酔しておりました。

旅館のみなさんのおかげで、本当に楽しい夜を過ごすことができました。
ありがとうございます。