Search




Archives

2014年11月25日

「難しいなぁ、大変だなぁ」はチャンス

仕事をしていると「難しいなぁ、大変だなぁ」って思うことがよくあります。
これはきっと自分だけではなく、きっと「難しいなぁ、大変だなぁ」って仕事をしている人が多いんじゃないかなぁって思います。

悩むって思うことは、今より成長するチャンスだと思います。
いつも感じますが、通常は自分の苦手なこと、避けてきたことから火が出ます。

その火は消さなければなりませんので、苦手なこと、避けてきたことに嫌でも向き合わないといけません。
それが成長するチャンスなのだと思います。

苦手なこと、避けてきたことを体験するチャンスと言えばもっとしっくりくるかもしれません。

悩んだら、いったん「どよーん」と落ち込んでもいいと思います。
ただ、どのみち自分で動かないと何ともなりません。
いったん落ち込んだ後は、苦手なこと、避けてきたことを体験するチャンスと思いたいですね。

2014-11-25.jpg