Search




Archives

2015年1月24日

やる気が出ない時は一番楽な目標を設定

どうしてもやる気が出ない時がありませんか?
別に疲れているわけではなく、意味もなくやる気が出ない時のことです。

夕方ぐらいから、突然やる気がおきなくなりました^^;
とくにパソコンの前に座って一日ずっと事務仕事をしている時に、こういうダラけた感じになってしまうようです。

どうしてもやる気が出ない時は、いっそのこと仕事を先延ばしをして気分を切り替えるのが一番よい方法だと思います。
ただ、自分は気持ちの切り替えがとても下手で、いきなり「もう今日は仕事やーめた!」と決断するのが苦手です。

ただ、やる気が出なくてグダグダ仕事しても進捗はありません。
...かと言って「もう今日は仕事やーめた!」もできないのです。

こういう時は「一番楽な目標」を設定するのが自分には向いています。
「一番楽な目標」をクリアすれば、一応納得して「今日の仕事は完了した!」と思えるのです。

毎度のことですが、自分は「実に面倒くさい奴」だと思います。

2015-01-24.jpg