Search




Archives

2015年2月24日

忙しい時ほど成長につながることも多い

別にのんびり仕事をしていたわけではありませんが、だんだんまた宿題がたまってきました。
本当に定期的に「宿題がたまってきました」と書いている自分の成長のなさに嫌になります。

ただ、この「宿題がたまってきました」の状態からの巻き返しに関しては、少しずつ自信がついてきました。
こんなことに自信が付いてはいけないのかもしれませんね・・・。
でも、お客さんとの約束は絶対なので、大切なことへの自信だと感じます。

時々「仕事が詰まる可能性があるので余裕時間を見ています」と話している人と会います。
本来はその考え方が正しいのだとだと思います。

ただ、時には余裕時間がほぼ無しで仕事に向かい合うことがあってもいいと思います。

それは忙しい時ほど成長につながることも多いからです。
そういう時間を有効に使って自分が見習いたいと思う人達に近づきたいものです。

ただ、最近は疲れが抜けるのに時間がかかるようになってきたのは、なんか悲しいです...。

2015-02-24.jpg