Search




Archives

2015年3月13日

最初のマイルストーンの存在

苦手苦手と言ってきた新規研修テキストの目処がなんとなくついてきました。
...とは言っても、3本ある新規研修の1本目の目処がなんとかついた感じです。
まだまだ先は長いです。

ただ、一本目が目処がついたことでなんとなく頑張れそうな気がしてきました。

私だけかもしれませんが、最初のマイルストーンに到着することで少し自信がつきます。
まだ始まったばかりなのですが、目標を一個クリアしたことが自信になるのだと思います。

最初のマイルストーンに到着していない時は、根拠のない不安に襲われます。
しかし、最初のマイルストーンに到着した時は、根拠のない安心感に満たされます。

この安心感が「慢心」になってはいけませんが、根拠のない不安に足がすくむよりはよいと思います。

私にとって最初のマイルストーンはとても重要なのだと改めて思いました。
最初のマイルストーンに予定よりも早く到着することで、その後の加速につながります。

やっぱり「スタートダッシュ」って大切ですね。

2015-03-13.jpg