Search




Archives

2016年5月30日

難問にとことん頭をひねる大切さ

自分にとっての難問が世の中にはたくさんあり、いつも頭をひねっています。
力不足を感じますが、そんなことも言ってられません。

もしかしたら、考えなくても済んでいく難問もたくさんあると感じます。
‥でも、やっぱり何らかの自分の応えを出したくて頭をひねります。

頭をひねってとことん考えないと、また同じような難問にぶつかることになります。

合っているか間違ってるか何て誰にもわからないと思いますが、自分なりに頭をとことんひねるのが、ちょっとの成長につながると思います。

何歳になっても、目の間には難問があります。
ただ、これまでの難問に向かおうともがく姿勢の積み重ね大切にしたいです。

それに自分の周りには、とことん難問に向かっていく人たちがたくさんみえます。
年齢を問わずお手本にしたいです。

2016-05-30.jpg