Search




Archives

2005年8月19日

勉強家、努力家の社長さん

 岐阜県可児市の社長さんにあってきた。その社長さんは様々な努力の結果、自社のオリジナル化粧品をつくったすごい人だ。その化粧品は肌に大変良く、リピータがとても多い。経営に関してもとても勉強していて、話していると大変刺激になった。

 リピータの獲得は問題ないので、課題は新規の顧客獲得になると思う。いろいろな切り口から新規顧客獲得の策を練らないといけないと思うが、インターネットの活用は策の中でも有力な方法であると思う。今日は初回なのであまり突っ込んだ提案は出来なかったが、次回からは、インターネットの活用に関してもっと掘り下げていきたいと思う。