Search




Archives

2005年8月16日

つぶやきブログの引越し

 昨日、MovableTypeをインストールしたので、gooブログで運用していた「独立診断士のつぶやきブログ」を「宿澤経営情報事務所でのつぶやきブログ」に名前を変えて、shukuzawa.comの下で運用する事にした。このブログを毎日更新する事により、事務所のHPのアクセスアップに貢献すると予想される。その結果は、またHPで述べていきたいと思う。

 MovableTypeのインストール直後のシンプルなデザインも結構好きだが、ちょっと化粧するために、ドクターブログからテンプレートをダウンロードして、CSSを若干手直しをして、適用してみた。今後はビジネスでどうブログを活用するのか考え、また必要ならそれにあわせてカスタマイズをしていきたいと思う。

 とりあえず、今日はデータの移行で疲れた・・・。

comments

いつも見てますよ(^^)
がんばっていらっしゃる様子が伝わってきます。ブログサービスから独自サーバーに移行されたということで、今後ますます活気づくことを期待しております。

実は、私もMovableTypeには興味を持っています。が、なんだかよくわからず勉強をしていません(^^;
もしよろしければ、何か参考になるもの、注意点など教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • GUTS
  • 2005年8月20日 22:20

GUTSさん
いつも、励ましありがとうございます。そして私のほうもGUTSさんのブログで勉強させてもらっています。これからもよい記事をお願いいたします。
MovableTypeはこれから、いろいろ試して、その都度記事にしていきたいと思っています。またこのブログを訪問してくださると嬉しいです。
近いうちにお会いしたいものです。それでは。

  • yado
  • 2005年8月20日 22:21
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form