Search




Archives

2005年9月30日

自分自身の理解を深める

 東海ビジネスドットコムの発足5周年の会に参加した。まだ、サポータ登録されたばかりであり、まずはどんな雰囲気かを知りたくて参加した。用があったので半分しか参加できなかったが、とても活気があった。民間でのこれだけの支援組織は全国でも珍しいとのことで、そのような組織に参加することで、いろいろ勉強させていただくことが多いのではないかと思った。

 今、いろいろな組織や企業、そして人に関与させていただいている。それぞれが個性豊かでありおもしろい。では、自分自身の個性は? と聞かれると、これが正直うまく答えられない。何かに接すると、焦ったり、ホッとしたり、落ち込んだり、嬉しくなったりして、感情の起伏が生まれる。そういう感情の起伏が、おそらく自分の個性を見つけさせてくれるのだと思う。

 これからも、組織、イベント、そして企業、人と接していきながら、自分を自分で理解していきたいと思う。もちろん、変わらなくてはいけないところ、変わってはいけないところと見極めながら・・・。