Search




Archives

2005年9月15日

いろいろな人との出会いは宝である

 今日は大好きな人たちとの飲み会。二人とも私がいつもお世話になっている専門学校の先生である。今の自分の知識は、この専門学校の先生たちのおかげによる事が大きい。

 そんな、二人の先生と飲めて嬉しかった。そのうちの一人の先生は、これまたこれまた大好きになりそうな、(税理士っぽくない)税理士の先生を紹介してくれた。今は、こうやって人と会う機会をたくさん持つことが、とても大切だと思う。何気ない出会いが仕事につながり、仕事につながらなくても、自分自身の重みと厚みにつながる(決して体重ではない・・・)。

 いろいろな人との出会いは本当に宝である、と最近感じる事が多い。でも、相手にも「また、会いたい」と思ってもらうには、自分自身を磨くことが大切である。自分自身を磨きながら、人と会うチャンスは逃さないようにしたい。