Search




Archives

2005年9月28日

10月前半は踏ん張りどころだ

 先日執筆依頼をしてくださった方に、実際に会いに行って挨拶とお礼を述べてきた。その方は私と同じ年で、気さくで、とても話しやすい方だった。仕事抜きでもお付き合いさせていただきたいと思った。またひとつ、よい出会いがあって、嬉しい一日である。

 事務所の時事コラムをご覧になった方が、依頼を決めてくだったようだが、時事コラムはサクッと書いているようで、意外と時間がかかっている。それだけに、コラムを見てくれた方が、評価をしてくださり、仕事を発注してくださる事は非常に嬉しい。

 ただ、10月前半にセミナー・講演が4回、NSCでのお手伝いが3~4日(予定)、そして原稿が1本で仕事がかたまってしまった。セミナー・講演は、まだ蓄積された文書という経営資源が不十分で、ひとつひとつ1から作る事が多く、暫くは大変だと思う。踏ん張りどころだな。

comments

お忙しそうでなによりです(^^)
仕事が詰まってくると気ばかりあせってしまうことが多々あり、精神的にきつい時期もあるかと思います。
自分なりの息抜きの方法を見つけることも必要かなぁと思います。

ジロリッチ様、ありがとうございます。

私の場合は特にこういう息抜きが苦手ですので、注意したいと思います。

このブログをはじめ、いろいろな形で励ましてくださる方が、いらっしゃるので、結構それが一番大きな励みになっていると思います。

あと、付け足しみたいで怒られそうですが、妻も応援してくれているので、できる範囲で頑張ってみます。

名古屋に見えるときは是非声を声をかけてくださいね。

  • yado
  • 2005年9月29日 10:18
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form