Search




Archives

2005年11月23日

大切なベンダーの選定

 今週の土曜日にRFP作成支援の打合せがあるので、その資料を作成していた。RFPはもうほとんど完成しているので、RFP完成後の話が中心になる。特にRFPを受けてのベンダーの提案書やプレゼンの評価方法、そしてベンダー選定の決め手などの話になっていく予定である。

 ソフトハウスにいる時はユーザーに選ばれる立場であった。今度はベンダーを選ぶ立場(の支援)である。立場が全く変わるが、両方を経験しているので片方では見えないところが見えてくるはずである。ベンダーの選定はシステム構築の成功失敗に大きく影響してくる。きちんと判断基準を明確に(見える化)して見極めたいと思う。

comments

こんばんわ、ズクダス佐藤です。水曜日の記事を投稿してほっと一息。
ここを覗いてみたら、新しい記事が・・・・ 23:26ですか? 遅くまで大変ですね。
こちらは明日(今日)健康診断です。もう寝なくては。バリウム怖い!
宿澤さんもお身体に気をつけて。

こんにちは。

佐藤さんの方が遅いですよぉ。佐藤さんこそ無理をしないでくださいね。
おっと「山の男」に無用の心配ですか?

「山の男」といえば、佐藤さんのブログの紅葉の写真はとてもキレイですね。私も山に行きたくなってしまいました。

では。

  • やど
  • 2005年11月24日 07:27
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form