Search




Archives

2006年1月12日

ブルーな一日、元気な一日

 幼稚なタイトルですね・・・。

 今日は、とても暖かい一日でしたね。昨日は少しブルーな一日でしたが、今日はとても良い一日でした。客先で楽しく話せて、元気をもらった気がします。独立してからは「客先で上手く話せて、喜んでもらえれば」元気、「客先で上手く話せず、喜んでもらえなければ」ブルーととても単純な精神構造になっています。昨日の場合は別にトラブルがあってそれでブルーになっていた特殊な日だったのですが・・・(・・,)

 以前の私は一回ブルーになると、「このままずっとブルーなのではなかろうか?」と思ってしまい、落ち込みも激しかったのですが、最近は人の感情にはサイクルがあることがわかり、一回ブルーになっても、近いうちに感情が復活することが分ってきました。これが分ると、結構人は強くなれるのではないかと思います。ちなみに、ブルーな日と元気な日をメモしておくと、その周期がわかってくることがあります。これが昔はやった「バイオリズム」なのですかね?