Search




Archives

2006年1月15日

人間休まないとだめ

 人間、休まないと駄目ですね。みなさん休めるときに休みましょう。いや休める時間を無理してでも作りましょう。今日の夜はさすがにグッタリしてしまいました。客先が入っていないときは、極力休む。これが大切だと思います。

 無理にダブルヘッダーにして、日を空けているつもりだけど、今週は木曜日だけが客先がない予定です、少し休みたいと思います。・・・と言っても事務所でやること一杯ですねぇ・・・。o( _ _ )o 4月までを乗り切ればを「心の支え」に頑張っていきたいと思います。

 午前中は専門学校で、先輩講師の講義を聞きながら自分の修正できる部分を探しました。前回の模擬講義からかなり自分では講義ノートを中心に直したつもりでしたが、今回の話を聞いて更に修正点を見つけました。全体から詳細という流れのイメージがよくわき、「百聞は一見にしかず」だと思いました。微調整をして次の模擬講義にのぞみたいと思います。。

 昼からは顧問先の最新財務分析と、その他の提案資料作成していました。あくまでも財務の視点は去年までの結果なので、これを踏まえて、今年度からどうするかが課題です。新しい事を始めようとされているので、投資に対しての採算性の考え方を知っておく事も必要であると思います。

 事務所のHPのコラムを更新しました。「BPRとERPソフト導入の関係」です。興味のある方はご覧ください。