Search




Archives

2006年1月24日

肉体的な疲れは別に平気

 気の抜けない仕事ばかりが続き、週末も休んでいない事からすこし疲れ気味の気がします。本当は「つぶやきブログ」で「疲れたぁ」なんて書いていてはいけないと思うのですけど、このブログは本音を書くブログなので正直に書いています。でも肉体的な疲れで、精神的には元気でです。

 精神的に「心が疲れてしまうと」いろいろなことに影響が出てくるので、上手く休みながら仕事をしたいと思います。そうだ、誰かと会おうかな。

 そうえいば、名古屋ソフトウェアセンターでNECソフトウェア中部時代に一緒だった方と会えました。NECソフトウェア中部在籍中はあまりお話しする機会がなかったのですが、その仕事ぶりから、私はとても尊敬しており、いつかお話したいと思っていました。これからも名古屋ソフトウェアセンターにちょこちょこと、お見えるとの事なので会えるのが楽しみです。

 夕方までは調査の中間発表用の資料を作っていました。内容的にはお客さんに確認してもらわないといけないが、自分なりにはまとまってきていると思っています。それにしても新しい内容だけに、次々と新しい概念が出てきています。これは追いついていくのが大変だけど、本当に勉強になる事です。

 専門学校の講義を聴講しまそた。今日も講義を聞いてみて自分の直すべき個所が見えてきたと思います。明日はまた模擬講義なのでもう少し自分の講義ノートを直して臨みたいと思います。

 さぁ、やるぞ!