Search




Archives

2006年3月 6日

まず決める、そしてやり抜く、最後に振り返る

 スケジュールの詰まった一日でした。まず、お昼を一緒に食べながら顧問先の社長さんとお会いしました。常に、疑問を持ちながら、それに対しての考えを探して経営をされている社長さんで、お会いするといつも私も見習いたいと思います。このブログも読んでくれているそうです。ありがとうございます。その後、名古屋ソフトウェアセンターに行きITSS講習会(成果発表会)に参加し、そのまま作業をしました。次に、鳴海商工会に移動し、地域SNSである「緑区なび」紹介セミナーを行いました。その後、商工会青年部の定例会に参加して一日が終わりました。なんかいろいろあった一日でした。

 ピークも残り2週間程度となり、少し先が見えてきました。この2月~3月のピークを乗り切れば、自分に少し自信がつくような気がします。

 思い返せば、昨年の12月~今年の1月にバタバタと仕事が入りました。ここまで仕事が重なった事はありません。大変になる事は分っていましたので、請けていいか迷いました。でも、「まず、決める。そして、やり抜く。最後に振り返る」が少し荒いですが、今の私の経営スタイルです。その「まず、決める」という部分で「まず、3年間は可能な限り仕事を請ける」という決意がありました。そのため「請ける」という意思決定ができたのだと思います。

 今は、「そして、やり抜く。」のフェーズです。もう少しです。