Search




Archives

2006年3月15日

パソコンの楽しさを伝えていくのは大切な仕事

 パソコン(Word)講習会を行ないました。今回初めてWordを触るという方も何人かいらしたようです。ただ、みなさん一生懸命話を聞いて、キーボードに向かってくださいました。やはり嬉しいのは、アンケートに「楽しかった」と書いてもらえたときですね。これを機会にパソコンに興味を持ってもらえるいいなと思います。

 このように、パソコンの楽しさを伝えていくのも、大切な仕事と思っています。なぜなら、パソコンに対する苦手意識がなくなれば、その企業さんの情報化の推進につながっていくからです。情報化で一番難しいのは、パソコンを仕事に活用しようという意識を持ってもらうことだと思います。

 3/20のピーク後の顧問企業さん以外の仕事が入りつつあります。個人事業主としてはとても嬉しい話です。このような仕事をちゃんと請けつつ、また、いろいろな方に会いに出かけたいと思っています。