Search




Archives

2006年3月18日

人間ドック

 正直な話、今年に入って1/1、1/2以外は、土日含めて1日も休んでいません。徹夜も何回もしました。「個人業主ってそんなもんで、仕事があるのは幸せ」と思いながら仕事をしてきました。現に仕事は楽しいですし、休みが無いのもあまり苦になりません。

 ただ、そんな状況を見ていた、かみさんに今日強制的に「人間ドック」に連れて行かれました。人間ドックというものに初めて行ったのですが、結構疲れますね。そしてストレスもたまります・・・。仕事よりも数倍のストレスが今日一日でたまりました。多分、結果が返ってきたらもっとストレスがたまるのだろうと思います。

 人間ドックで「無理をせず休んでください」と言われても、今はそういう状況じゃないんだけど・・・。とりあえず戻ってきてから、月曜日の最終提出報告書&プレゼン資料を作っていました。「無理をせず休んでください」は難しくても、一応メリハリを付けて仕事をしていくつもりです。