Search




Archives

2006年4月24日

情報共有をにらんだIT講習会を実施

 お世話になっている企業さんでIT講習会を実施させて貰いました。今日はイントロダクションで、最終的に情報共有の実現を目指してお手伝いさせていただきたいと思っています。20人くらいの方に聞いていただいたのですが、話していて真剣さが伝わってきました。真剣さが伝わってくると、こちらも一生懸命話してしまいます。今後、どう展開していくかが楽しみです。

 IT講習会の後、社長、常務、みなさんと話していたのですが、相変わらずこちらが勉強させてもらっているようです。本当に企業経営を実際に行っている方と話すと勉強になります。

 週末の「インターネット基礎」の講習会資料を作っています。インターネットだけに話したい事が多く、パワーポイントの枚数が増えてきています。少し枚数を減らさないと受講生の方はお腹一杯になってしまうと思います。でも、作るより削るほうが勇気がいりますよね・・・。