Search




Archives

2006年5月 4日

ビジネスシーンとからめたオフィス講座

 GW明けにすぐに入っている「PowerPoint2003基礎」の資料を作っています。「PowerPoint2003基礎」というタイトルですが、実際のところ「分りやすい企画書をつくるにはどうしたらよいか」という講座です。

 世の中にオフィス系の講座は多いもののそれを実務と結び付けている講座はそれ程多くありません。先日行った「インターネット基礎」も「メールのマナー」や「リスク回避」、さらには「アフェリエイト」や「SEO」の話などもあり、すぐに実務で使える話です。

 このようなビジネスシーンとからめたオフィス講座が今後増えてくるといいなぁと思います。私も今回の「PowerPoint2003基礎」で話す「分りやすい企画書」で企画を持って行きたいと思います。

 事務所缶詰で資料を作っています。はかどるのですが、なんとなく辛くなってきます。なんとなくストレス発散したいのですが・・・。私にとっての、手っ取り早いストレス発散がパソコンの周辺機器を買うことです。事務所用のレーザープリンタでも買っちゃおうかなぁ。