Search




Archives

2006年5月 8日

「緑区なび」セミナー実施

 「緑区なび」セミナーを行ってきました。「緑区なび」のような地域ポータルサイトの場合は、ネット上だけでのサポートだけではなく、直接会って、コミュニケーションしてのサポートが大切だと思います。そういう意味では、いま定期的にセミナーを行えるのは地域ポータルサイト普及のためにとても重要な事だと考えています。

 定期的に行っているにもかかわらず、人が集まってくださるのは嬉しい限りです。地域の人にとってもポータルサイトが必要であると感じます。サイトは人が集まれば、集まる程に価値が上がっていきます。あせらず、じっくり地域に浸透していけばよいと思います。

 今週の木曜日に「地域ポータルサイト活用事例」を発表するのですが、青年部の定例会でリハーサルをさせてもらいました。こういう機会を得るのも、地域ポータルサイト普及のために、とてもよいことだと思います。商工会を中心に地域のポータルサイトが成功をおさめ、そのポータルサイト同士が連携できたらもっと便利になると思います。

 まだまだ、もうひと頑張りしないといけません。一旦寝て朝早く仕事するか、このまま頑張るか・・・。うーん。どうしよ。