2006年5月29日
家族との時間を大切にしてくだいね
顧問先の社長さんから「娘との時間を取りたいので、日程調整していただけませんか」というメールを頂きました。このメールを見たとき私はとても嬉しかったです。社長と言う重責を背負いながら日々プレッシャーと戦っている社長さんは、是非このような時間をとる「努力」をして欲しいと思います。
また、なかなか中小企業だと難しいと思いますが、「意味も無くブラリと出かける」という事もとても大切だと思います。会社の中だけにいると、視野が狭くなります。気分をリフレッシュするのと、新しいアイデアを湧かせるという意味で重要です。
また、一人優秀な診断士の方とお話ができました。以前からお名前は拝見していたのですが、直接会って話をすることは初めてです。最近、「この人すごいな」という診断士とよく会う機会があります。その様な方々と出会い、刺激を受けることは私にとっても本当によいことだと思います。
診断士と言うのは、いわるゆる独占業務と言うものがありません。産廃など一部それらしい業務はありますが、実質的にはないようなものです。みな、それぞれ自分のビジネスプランで行動しています。輝いている診断士は、みな自分の夢とそれを実現するビジネスプランをしっかり持ってます。私も自分なりのものを持っている気がしますが、まだまだですね。
- by yado
- at 23:55