Search




Archives

2006年6月28日

「近代中小企業7月号」に記事掲載

■「近代中小企業7月号」に記事掲載

 中小企業経営研究会の雑誌「近代中小企業7月号」に記事を書かせていただきました。「中小企業のための日本版SOX法対策」という部分です。前から書きたかった内容であり、その機会を与えてくださり本当にありがとうございます。

 これからも、日本版SOX法というよりは「内部統制」というキーワードで情報提供を継続していきたいと思います。

■新しい企画を考えるのは楽しい

 名古屋ソフトで作業しました。今度行なう講習会の打ち合わせなどを行ないました。新しい講習会の企画を考えるのは楽しいですね。自分で提案に行くときは、当然自分のできる企画内容しか提案できませんが、名古屋ソフトでは、多岐にわたる先生が多くいらっしゃいますので、本当に今必要と思える内容を提案する事ができます。

■関与先でセキュリティ&文書管理

名古屋ソフトでの作業後、関与先にいって、セキュリティ、文書管理について話してきました。文書管理ステム導入へあと一歩というところまできました。