Search




Archives

2006年6月13日

ありのままをかくブログなので・・・

■顧問先で業務フロー作成

 午前中は顧問先で、みんなと一緒に業務フローを作っていました。午後からは、明日から吹上ホールで行なわれるビジネスウェーブの設営のお手伝いに行きました。

 夜帰ってきてから、明日、まず第一回目として行なわれる「経営・販売管理講習会の資料」のポイントを確認していました。それから、雑誌からの依頼された原稿「中小企業のための日本版SOX法対策」の手直し。そして、最後に、夜中から、AccessのVBA講習会の資料作り・・・

■「ありのままを書く」ブログ

 結局、寝たのは明け方でした。「こんなことブログに書いていたら仕事なくなるよぉ」とかみさんに言われました。「ありのままを書く」ブログだからこれでいいのです、・・・と思っています。

 ブログは「その人」を表わすもの。特に、毎日書いているブログは。取り繕っても、ボロがでますものね。