Search




Archives

2006年7月20日

「ITSS研究会」に参加

■名古屋ソフトで「ITSS研究会」

 名古屋ソフトで「ITSS研究会」に参加させていただきました。私の、現在の立場ですと、UISS(ユーザ側のスキル標準)に関心があります。先生の話では、UISSの話も出てきて、とても理解がしやすかったです。UISSは利用者視点なので、自社に合わせて必要な部分を組み合わせればとても使いやすく、分りやすいものだとわかりました。もう少し、勉強が進んだら自分なりのコラムを書きたいと思います。

■再びIT講習会週間へ

 経営。販売(現場運営)の講習会も一区切りついて、再びIT講習会が続いていきます。月末、来月初に少し固まっているので、まずは、そこをきちんと乗り越えたいと思います。以前、飯山さんからアドバイスいただいた少しづつでもゴールを区切ると言うのはメリハリがついていいですね。