Search




Archives

2006年7月19日

経営・販売講習会の後半2回目

■経営・販売講習会の後半2回目

 経営・販売講習会の後半2回目が終わりました。今日、受講された方々は、すでに独立されて、5年以上、中には20年近いベテランもいらして、質問の内容も鋭く、話していても緊張の連続ですが、でも、とても楽しかったです。

 講習会の後の懇親会にも参加させていただきましたが、そこで、より業界の体勢がわかったきがします。もし、また来年とかチャンスがあればそれを反映した話をさせて頂きたいと思います。

■ひとつヤマを越えたです

 ここしばらく、別の講習会資料作成も重なって、寝不足でしたが、ひとつヤマを越えた気がします。ただ、次のヤマが、週末、そして来週末にくるので7月はやっぱり気が抜けませんね。

comments

お疲れ様でした。
僕らの仕事って教えることが主ですが、教えているつもりで結構教えられていることって多いですよね。
今更ながら、とてもハッピーな仕事をさせていただいているんだなぁということを感じています。

飯山さんにアドバイスいただいた、「ゴール」の設定で、なんとか7月を乗り越えれそうな感じになってきました。ありがとうございます。

>今更ながら、とてもハッピーな仕事をさせていただいている・・・

本当にそう思います。私達も学んだ事を経験したことを伝えますが、経営者の方が話される内容は、本当にリアルで勉強になります。

「人との関係最重要」というこの仕事は本当にハッピーな仕事だと思います。

  • 宿澤直正
  • 2006年7月21日 11:46
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form