Search




Archives

2006年10月 2日

ちょっと疲れ気味

■ちょっと疲れ気味

 ここ2ヶ月ほど、休みが無く、少し疲れていたようです。鳴海商工会で「緑区なび説明会」とその後、青年部定例会に参加したのですが、舌が回っていませんでした。「緑区なび説明会」では、なんとか伝えられた手ごたえがあったのですが、定例会のときは、自分で何が言いたいのか、分からなくなってきました。

 前回の定例会の後、みんなでのみに行ってとても楽しかったので今回も参加しようと思ったのですが、体調的に無理でした。明日から、10月の後半まで土日を含めて、ずっと仕事が続きます。無理やりでも休まないと、逆に能率が落ちて仕事が終わらないと思います。

 このような調整は、本当にいつまでたっても下手だと、かなり落ち込んでいました。

■研修のねらい作成

 研修の案内には、必ずその研修の「ねらい」というものを書きます。研修案内を見た人は「タイトル」「日程」「価格」「ねらい」の4つを見ると思います。それだけ重要なものだと認識しています。頭をひねりましたが、想いが伝わるでしょうか・・・。