Search




Archives

2006年10月13日

人と会うことの大切さ、楽しさ

■人と会うことの大切さ、楽しさ

 何故か周囲に人が集まってくるZAKの今枝さんとマックインストラクターの山田さんと一緒に飲みました。この2人が自分の言葉で語る人でとても魅力的です。すっかり意気投合してとしても楽しい時間が過ごせました。社会的にはちょっと不器用な3人組が集まったのかもしれません、それで意気投合したのかもしれませんが、でも、自分の想い一生懸命語る姿は、真面目以外のナニモノでもありません。この今枝さんの思い描いているプロジェクトは人を基本としており、自分も自分自身の想いをいろいろと表現したいと思いました。

 自分がいろいろ抱え込むのでなく、ふと見渡すと自分の理解者が増えていることに気付きます。これは本当に幸せな事だと思います。忙しくてもヒトと会うことの大切さを、また痛感しました。