Search




Archives

2006年11月 1日

ITSSヒアリング4社目

■ITSSヒアリング4社目

 豊橋の企業までITSSに関するヒアリングに行ってきました。途中、電車事故で遅れたり、代替の電車が確認不足で別のホームに着いたので走ったりしましたが、なんとか到着しました。その企業さんはITSSに早くから取り組んで見えるのでいろいろな話が聴けました。ヒアリングに応じてくれた方は「いやぁ入れただけです」と謙遜してましたが・・・。

 豊橋は自然も残り、かといって田舎でもなくとてもいい街ですね。豊橋のような環境で仕事が出来るのが少しうらやましかったです。私の住んでいる名古屋市緑区は「緑」にもかかわらずどんどん緑が減っている気がします。

 話がITSSからそれてしまいましたが、この企業でも導入に特色があります。「自社の環境・資源にあわせて」がITSSの導入のキーワードだと感じています。

 ちなみに今書いている報告書は、他のヒトが書いている分も含めて冊子にまとまる予定です。少しでもITSSを正しく使ったときの良さが伝わると良いと思います。