Search




Archives

2007年1月15日

組織活性化にむけての企業訪問

■組織活性化にむけての企業訪問

 組織活性化にむけての企業訪問を行ないました。この企業さんでは組織活性化のために3年前からいろいろな活動を行なっており、その背景や、具体的な活動内容、効果などをお伺いしてきました。この課題は業種を問わず、どこの企業でも大きな課題になってきています。その解決のための糸口として非常に有益な話を聴かせていただきました。

■青年部定例会&飲み会

 青年部の定例会に出席しました。今現在している緑区なびの普及・活用に関する委員会も来年度の事を考える時期なので、今の想いを話させていただきました。企業活動と同じで、このような活動においても目標(活動方針)は必ず必要です。これを踏まえてみんなで進めて行く、そして可能な限り自分達の事業に役立つ活動であるとよいと思います。もう少しいろいろと頭を回転させてみようと思います。