Search




Archives

2007年1月18日

文書管理ステム提案評価

■文書管理ステム提案評価

 午前中は文書管理ステムの提案評価の支援をしていました。やはりこちらの出したRFPにちゃんと正対しているかが、ポイントになっています。意外と「よい提案だ」と思っても、RFPでの要求項目が抜けていいることが多いですね。一つ一つちゃんとチェックする事が大切だと思います。

■組織診断報告書作成

 昼からは名古屋ソフトで昨夜ヒアリングのテープ起こしをした組織診断の報告書を作成していました。夕方になってくると疲れたみたいで、頭がボーとしてきました。それでもなんとか報告書の形になってきました。明日一日頑張れば出来上がると思います。

■同友会天白地区例会

 頭がボーとしていたのですが、そのまま同友会の例会に参加しました。株式会社黒船の横矢さんが話していましたが、発表が自分とかぶる部分も多く大変興味深く聞くことが出来ました。とても聞きやすく心に残る発表でした。懇親会では横矢さんの横だったので、とても楽しくまた話を聞く事ができました。近くの席の人達は初対面でしたが、みなさんと話していると、とても楽しかったです。