Search




Archives

2007年2月23日

システム復元時の注意

■システム復元時の注意

 「OKWave」、「教えてgoo」などの質問・回答サイトから、当事務所サイトの「システム復元の手順」に多くのリンクをはっていただけているようで、大変ありがたく思います。

 ただ、回答の中には、この方法では質問の現象が直らないものも含まれているようです。システムの復元で直る可能性が高いものは、新しいプログラムをインストールした後でおかしくなった、周辺機器を接続した後ドライバが悪さをしている、レジストリ(設定ファイル)を変更してしまいおかしくなった、といった場合です。

 保存したドキュメント、メールの内容、お気に入りなどは復元できませんので注意をして頂けたらと思います。

■大原簿記5講義目

 大原簿記で診断士経営情報システムの5講目です。今日から折り返しですね。あと半分です。全部で8講(答案練習を含めると10講)ですが、昨年も思いましたが、調子が出てくることに終わってしまうのでは寂しいですね。残り半分ですが、一生懸命やりたいと思います。