Search




Archives

2008年7月14日

財布に現金がない日

■財布に現金がない日

普段からカードを持ち歩かない分、朝、現金を必ず確認します。
ところが、今朝は急いでいて、それができませんでした。

財布の中には4000円ポッキリ。
お昼ご飯を食べたら3500円です。
なんとかお金を使わないように一日を過ごしましたが、こんな時に限って、仕事で2000円の出金があり残金1500円弱です。

そしてあろうことかその努力をすっかり忘れて飲みに行ってしまいました。
店でお金のないことに気付いたのですが、後の祭りです。
1000円だけ払って、あとおごってもらっちゃいました。

こんなに恥ずかしい思いをしたのは久々です。
やっぱりカードは持ち歩かないといけないと思いました。

なんとなく今日は思うことがうまくいかない日。
よい出会いがあったのが救いですが、余計な一言、必要な言葉の表現不足、不注意といろいろありました。

comments

あら~(--;
お財布の中身…あせりますよねぇ。
私はしょっちゅうです。
しかもお札が無いよ~レベルで、、。
私はカードをよく使いますが、
1000円を超えないお昼のお弁当にカードは使いづらいです。
命金はやはりどこかに入れておかねばならないですね(^^)

明日の研修、名コンビの写真撮影を楽しみにしています!

  • ご。
  • 2008年7月15日 19:44

お恥ずかしいです ^^;
私も、このおかげで、私も命金を持つこそができるようになりそうです。
でも、クレジットカードは危険とのことで、小金しかない口座のキャッシュカードです。
「子供か!」と突っ込みたくなります。

明日は”名コンビ”ではありません。
まずは、”迷コンビ”、そして夕方になることには”瞑コンビ”になっていると思います。

  • やど
  • 2008年7月16日 07:08
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form