2009年6月30日
自分にとって大切な人
■自分にとって大切な人
自分が社会人になってずっとお世話になっている先輩とのむ予定でしたが、システムトラブルで延期になってしまいました。
自分が本当に困っているとき、誰に精神的に助けてもらったか・・・で大切な人かどうかわかるといいます。
私が以前、悩んで病気になったとき、たくさん話を聴いてくれて、助けてくれた恩人の一人です。
再来週にのめることになったので楽しみです。
独立以降は楽しいことも増えましたが、「悩み」も増えました。
それで、苦楽を共にする人も増えてきました。
つまり、自分にとって大切な人が増えてきていると感じます。
- by yado
- at 23:29
comments
「心が・・・」拝読しました。ほんわかしました、ありがとうございました。
「お世話になった先輩、延期・・・」が、「心が・・・」時代にご恩になられた先輩なのですね。
今、「日にち薬しかないかな」と、思いながらも、恩になった方への恩返し、考えながらも、やはり、すごく難しいですが、ひたすら「いつか何処かでバッタリ会った時に恥ずかしくない自分でいよう」と、思いながら、ただ、ただ、恩人の健康を祈るしかないのかな・・・と、何も出来ないまま目の前から消え去っていくのが最善かと、答えが出てきて、ぽっかり・・・心が風船になった気分でした。
今も、風船ですが、頑張ります。
宿澤様もお元気で、頑張られて下さい。
あの、長ーーい文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。
今もいつも悩んでいますが、あの頃は特にひどかったです。
> 今、「日にち薬しかないかな」と・・・
「心が疲れた・・・」にも書いていた気がしますが、落ち込んだ気分は、
必ずいつかは復調すると思います。
ただ、復調するまでの期間は長かったり、短かったりしますね。
長くかかるときに焦らないようにできるといいですね。
>宿澤様もお元気で、頑張られて下さい。
ありがとうございます。頑張ります!