Search




Archives

2010年2月17日

同友会支部合同例会に参加

同友会の支部合同例会に参加しました。

入江富美子監督の「1/4の奇跡」という映画を見て、その後、入江監督の講演を聞いた後、「人を生かす経営」に役立てるためのディスカッションをするというものでした。

映画は人として非常に心打たれるものがありました。
私も、うつ病を経験して、その経験のおかげで今があると思っていますので、自分とストーリを重ねることもできました。

ただ、それを「人に生かす経営」に落とし込むとなると、私の頭が固くてなかなか難しいテーマでした。

私が「うつ病」後、一応自分の仕事をできているのでは、周囲のみなさんのおかげです。
...ということは、「人に生かしてもらった経営」をしているとと思います。

ならば、自分がこれまでみなさんにしていただいた事を振り返って、今度は逆に恩返しができることを考えればよいのかと、例会が終わってからぼんやり考えました。

同友会に入って、一番難しく、深い例会だったと思います。