Search




Archives

2010年4月19日

免許更新に行こうと思った前日に...

明日は免許の更新に行き、ようやくゴールド免許になれると思っていました。
ところが、今日信号無視(自分は今でも黄色だったと思っていますが...)で捕まってしまいました。

最初は、後ろから救急車が来たと思い路肩に寄せたら、パトカーでした。
結局、自分がどの信号を無視したのかわからないまま、違反切符をきられてしまいました。
パトカーも、呼び止める前に私が止まったので「Bbの運転手さん、止まってください。あ、止まってますね」と訳のわからない呼びかけをされていました。

「ちょっと、あぶない運転が続いていますよ」という警告なのだと思います。
事故を起こさなくて本当によかったです。

「免許更新の前日に違反か...」と悔みましたが、後でわかったのですが、誕生日の40日前で判断するので、一応次回はゴールド免許だそうです。
でも、次の更新では、また青色の免許に戻ります。