Search




Archives

2010年4月18日

「ブラック宿澤」と「ホワイト宿澤」

忙しくなると必ず忘れてしまう「感謝と謙虚」という言葉。

この言葉を忘れたとき、自分は「ブラック宿澤」に堕ちていくのがわかります。
「ブラック宿澤」とは、心が汚いときの自分です。

なんとか、「感謝と謙虚」を思い出すと、「ホワイト宿澤」に戻れます。
「ホワイト宿澤」とは、他人を思いやれる余裕のある自分です。

「ホワイト宿澤」でいるときは、自分は悩まなくてすみます。元気もいっぱいです。
でも、「ブラック宿澤」の時は、自己不一致をおこしているのか、自分が嫌になります。
「ブラック宿澤」も宿澤であることには違いないのに。

こんな馬鹿なことを、つい考えてしまうほど、ちょっと疲れ気味なのかもしれません。

6月中旬までは、新入社員研修や新規セミナーが続きます。
へばっている場合じゃないのになぁ。