Search




Archives

2010年10月17日

iPodTouchを購入して変わったこと

iPodTouchを購入して1か月ほど経ちました。
いまさらのですが、ちょっと生活が変わった気がします。

1番大きな変化はPodcastです。
「日経トレンディ」「日経ヴェリタス」「話題の本を耳で読む」の3番組だけしか定期的にダウンロードしていませんが、空いた時間に聴くのが最適です。
日経新聞も有料ですが音声配信を始めたようです。
定期購読しようかちょっと迷っています。

最近は私のカーナビはiPodTouchのスピーカ替わりの機能が一番活躍している気がします。

2番目はPodcastにも関係しますが、夜散歩することです。
散歩は以前から時々していましたが、音楽とかを聴きながらでも単調です。
しかしPodcastであれば、ちょうどいい感じで情報を取得する時間にできます。

他にもいろいろありますが、ビジネスのIS01とエンタメのiPodTouchときれいに住み分けされています。