Search




Archives

2010年12月30日

ChromeOSって一体何者?

来年にはcの搭載マシンが出るとのことですが、完全クラウドOS
ということなのでしょうか?
今、仮想環境にChromeOSをインストールして試しておりますが、普通のブラウザのChromeと違いがよくわかりません。

そもそも、違い自体があるのかもわかりません。

最近のIT業界は、様々なアイテムが登場していますが、その登場の意味を深く考えないと「何だ、これは?」ということがよくあります。
お恥ずかしいですけど、ipadが出たときもそうでした。
なんとなくデザインの美しさに購入してしまいましたが、購入してみて初めて便利さがわかりました。

ChromeOSも妙にシンプルでゴチャゴチャしていないデザインが好きで今使っておりますが、仮想環境で、すぐにホストOSに切り替えられるので使えていく気がします。
まだ、GoogleがChromeOSを出した意味を理解していないのでしょうね。