Search




Archives

2010年12月 1日

宇井先生の渾身の一冊を紹介

私の尊敬する中小企業診断士の宇井先生が本を出版されましたので、是非紹介させていただきたいと思います。

・リーダー・上司と呼ばれる方、
・チームワークを作り組織力を高めたい方、
・組織力で業績を上げたい方

・・・にぜひ読んでいただきたい本になっています。

組織変革コンサルタントである宇井先生著の「結果を出し続けるチームは会議で何を話し合っているか」という本です。

宇井先生とは、以前より懇意にさせていただいております。
その宇井先生が、「これからは個人の能力だけではなく、チームとしての力を高めることが組織の大きな課題になる。
日本の組織の本来の強みである組織力を高め、業績を上げる!」との想いから書かれたのがこの一冊です。
渾身の一冊だと自負しているようです。

以下、宇井先生からのメッセージをそのまま引用させていただきます。

『この本のコンセプトは、「会議のやり方を変えることでチームワークを高める」というもの。
そのためのノウハウを詰め込みました。
例えば、単に数字の報告だけにとどまっている営業会議を、仲間の情報を共有し、自分自身の営業に活用する会議にするためのノウハウや、「あいつのため」「チームため」と思えるようにする会議のノウハウ、チームの方向性を合わせるためのチームの価値観を明確にするための会議ノウハウ、などなど。
会議が沈んだ雰囲気で行われるより、お互いが気持ちよく発言できて、決めるべきことがしっかり決められる、そんな会議の方がチームの雰囲気はいいです。仕事も楽しくやれています。
もちろん業績も。
会議は、その組織の問題解決力、コミュニケーション力が集約されて現れる場です。
会議のやり方を少し変えることで、チームワークと業績を高めていけます。』

そんな宇井さんの「想い」と「組織変革ノウハウ」が詰まった、この「成果を出し続けるチームは会議で何を話し合っているか」をおススメします!

12月7日(火)0:00~12月8日(水)23:59の2日間、特典がついたアマゾンキャンペーンが行われます。

この本にご興味が沸いた方は、この期間に購入されるとお得です。
対談の音声ファイルや会議に使えるワークシートなどがもらえます。

書籍紹介サイト http://ui-kpc.com/book/ の左側、本の画像下にある「Amazonで購入する」というボタンをクリックすれば、Amazonの書籍ページにリンクします。

なお、12月7日(火)のキャンペーン初日に買っていただけるとよりありがたいとのことです。

「結果を出し続けるチームは会議で何を話し合っているか」(北辰堂出版)
Amazonキャンペーンはこちらから