Search




Archives

2011年3月27日

難解な社長のお言葉

自分のサービス内容の見直しを行っていました。

本当はよくないのですが「まずは自分のやりたい事」を中心に整理しています。
競合調査を本当はすべきなのかもしれませんが、あえてしないようにしています。

その理由はコンサルで競合調査をすると、類似のコンテンツが出来上がってしまう可能性があるからです。

自分はちょっと変わり者と言われています。
その自分の感覚で「伝えたいことを伝える」ことが、不思議と差別化要因になっているようです。

自分ではよくわからないのですが、自分の「強み」が何かあるようです。

顧問先の社長に先日言われました。
「宿澤さんに、強硬的に会社を変えてもらおうとは思いません。ただ、私(社長)や社員のそばにいてください。それが一番会社を変えていきます」

「ヒント」となるとともに、私にとっては「難解」な言葉です。