Search




Archives

2011年8月30日

周囲への向き合い方、感じ方で変わる

ある戦略企画会議に参加しさせて頂いていました。
私はこういう重要な会議に「仲間」として参加させて頂くのがとても嬉しいです。

私のように個人事業主で仕事をしていると、もっと孤独になってもしかたがないと思います。
でも、私は仲間として、いろいろな組織に入れて頂いています。
それはとても幸せなことです。

企業に属していた昔は当たり前と思っていたことが、環境の変化により、幸せなことに変りました。
自分で自分の現時点の環境にどう向き合うのか...で幸せの感じ方も変わりますね。

その人が幸せに感じられることは、その人の回りにいっぱい転がっています。
でも、それを見つけて拾えるかは、その人の周囲への向き合い方、感じ方なのですね。

幸い今は結構自分は「幸せに感じられる気持ち」を拾え感じられている気がします。