Search




Archives

2011年10月 2日

お酒に頼ってはいけないなぁ

ちょと講演が重なってしまい、その準備にかなり、追われています。
資料作りに集中できるのは、基本的に日曜日だけなので、今日は勝負の日と言えば勝負の日です。

ただ、最近は、こんな生活が、この数か月ずっと続いています。
それで慣れっこになっているのですが、切れ目なく仕事を続けるのは精神的にキツイと思うこともあります。
今日も昼間、少し気持ちが現実に負けそうにました。

このあとの行為が悪循環を生んでいると思うのですが...、また、お酒で気分をハイにして仕事を加速させてしまいました。
これは、ドーピングのようなもので、続けると仕事は捗るのですが、酔いがさめたとき、本当に気持ちがドーンと落ち込んでいます。

お酒の酔い方は、本当に人それぞれで、私の酔い方は変わり者の部類になるのでしょうね。
本当は、お酒なんかに頼らなくても、いつも自分で気分をハイにできて仕事を加速できるようになりたいです。

本当にそう思っているのですよ。下らないことを書いてすみません。