Search




Archives

2011年10月 4日

優良クラウドベンダーのヒアリング

ある名古屋のクラウドベンダーさんを訪問させて頂きました。
目的は、クラウドの実態調査の中の、優良クラウドベンダーのヒアリングです。

クラウドベンダーとしてもこの企業さんもすごいですが、経営者のとしての社長さんに惚れ直しました。
先週、同じ目的で訪問させて頂いた企業さんでも、その社長さんにほれてしまいました。
クラウドベンダーさんに魅力的な企業がでてきていることは、とても嬉しいです。

今日お伺いした企業さんは、オモチャ箱をひっくり返したような、楽しい企業さんでした。
こういう風土だから新しいアイデアが色々と出て、形になっているのだと思いました。

これからのITベンダーは、クリエイターであり、マーケッターである必要があると感じています。
そういう人材は決められたことをしているだけでは育ちません。

誰もチャレンジをしたことのない未知の領域を見続ける必要があるとおもいます。

クラウドの実態調査で2社訪問させていただきましたが、どちらも社長は私より若いです。
自分も若いつもりでいますが、もっと若いすごい人が、周りを見渡すとたくさんいます。
自分も頑張らなければ...

ここの社長さんと、あと仲間数名と一緒に飲みました。
メッチャ楽しかったです。

ただ、酔っ払いすぎて、家に戻ってきた朝起きたらリビングでした。
ベットまでたどり着けませんでした。
まあ、家までたどり着いただけヨシとします。