Search




Archives

2011年10月24日

人のビジネスプラン背筋を正して読む

一日中、たくさんのビジネスプランとにらめっこをしていました。
あまりに数が多く、それぞれにコメントをつけていたらだんだん、文字が頭に入らなくなってきました。

そのたびに顔を洗ったり、炭酸飲料を飲んだり、チョコレートを食べたりして頭に血が通うように工夫をしました。

ただ、人の作ったビジネスプランは表現のうまい下手はあっても、みなそれぞれの想いが詰まっています。
背筋を正して読まないといけないですね。

以前、銀行の友達が一日に何社も決算書をよんでいると、一社一社に詰まった大切な想いを忘れそうになるとドーンと反省していたことがありました。
なんか、今日はそんな気持ちがとてもよくわかり、反省をしていました。