Search




Archives

2011年10月21日

WindowsPhoneアプリで思うこと

WindowsPhoneを使い始めて、いい端末だなぁという感想は変りません。
ただ、やっぱりアプリが少ない。
Androidを最初に購入したときに、iPodTouchでアプリを選択するときのワクワク感がなく寂しい思いをしましたが、その時の感覚に似ています。

Androidに関しては、もう寂しい思いをするようなことはなく、いろいろ選べるのでワクワク感があります。
WindowsPhoneも、いつかそうなると信じています。
WindowsPhone開発者の方々何卒よろしくお願いいたします。

そんな中でWindowsPhone購入時にこんなアプリが欲しいなぁと思ったものがいくつかあります。

・簡易メモ帳
・スケジューラ(Googleカレンダーと同期)
・GoogleDoscアプリ(すぐに見つかりました)
・Google+アプリ
・Facebookアプリ(すぐに見つかりました)
・Evernoteアプリ(すぐに見つかりました)
・Dropboxアプリ(すぐに見つかりました)
・ブラウザ(IEはどうも...)

こう書くと「なんでWindwosPhone使っているの、Androidだろ」って言われそうですが、その通りですね。
一応、メインで使っているのはAndroidです。

そこの中で、これならば使えるか...と思っていろいろダウンロードしたのですが、以下の2つは重宝しています。
ただ、iOSやAndroidに比べるとまだまだ不満は多いので、今後のバージョンアップに期待したいです。

ひとつは、簡易メモ帳で「Notes」です。いくつかメモ帳は試したのですが、メールとの連携ができるので、これを使っています。

もうひとつはスケジューラで「SuperGカレンダー」です。月間表示を重視する自分としては、標準のカレンダーは「冗談かな?」と思うほどフォントが小さいです。
設定でいろいろ探しましたが、フォントの大きさの変更ができません。
「SuperGカレンダー」はフォントがまだ標準カレンダーより少しですが大きいのがよいです。
お願いだから標準のカレンダーにフォントの大きさを変えられるような設定が欲しいです。

あとは、Google+アプリが欲しいなぁ。