Search




Archives

2011年11月16日

萩から松山までの移動日

萩から松山までの移動日です。
ルートは、新山口まで送ってもらい、そこから新幹線、特急しらなみと乗り継いで松山に到着しました。

乗り継ぎの関係もありますが、7時間かかりました。
広島から高速船に乗ればもっと時間が短縮できたのかもしれません。
ただ、この時間がゆっくり流れた7時間はとても贅沢な時間に感じました。

20111116-01.jpg

本を読んだり、物思いにふけったり、
車窓の外をボンヤリ見り、facebook をやったり...普段だと自分の仕事をいかに効率的に前に進めるか、いつも背中を圧されている気がしています。

松山のホテルの前の居酒屋さんに一人で入りましたが、味はもちろんのことを一人で飲んでいる私にいろいろと話しかけてくれました。
息子さんが名古屋で料理修行をしているとのことで、また親近感がわきました。

20111116-02.jpg

20111116-03.jpg