Search




Archives

2011年11月17日

松山「レビュー技法」一日目

松山での「レビュー技法」一日目です。

来期もなぜか「レビュー技法」の依頼が増えています。
なぜかは自分でも分析できていないので、これから考えてみようと思います。

受講生の方はみな熱心で、こちらも応えないと熱くなっていたら時間が足りなくなりました。
ほんとに成長しない男です。
二日目で取戻したいと思います。

Facebookで浅野先生にホテル近くの居酒屋「酒八」さんを紹介してもらい食べに行きました。
おさかな全般と「媛っこ」という地鶏がとてもおいしかったです。
萩も松山も今回の出張はおいしいものがたくさん食べられて大満足です。

20111117-01.jpg

20111117-02.jpg

そのあと、松山城がライトアップしているかも知れないと想い、松山城の公園の山に登りました。
人が一人もいないので気がつけば良かったのですが、30分かけて一番上まで行きました。
結局ライトアップはされていたのですが、門がしまって近くまで行けなかったので、きれいな松山の夜景をみてきました。

20111117-03.jpg

問題はここからで、帰りの道を間違えて、裏道に入ってしまいました。
ライトはなく、真っ暗の中50分ぐらいかけて石階段をおりていきました。
森のような木々はうっそうと揺れ、足下は不安定な階段。途中にある遺跡群。
お化けでも出そうな感じで久々に怖い目に遭いました。

ただ、相当いい運動になったと思います。