Search




Archives

2011年11月18日

松山「レビュー技法」二日目

松山でのレビュー技法も二日目です。
昨日は、絶好調だったのかしゃべりすぎてしまい、演習時間がおしてしまいました。
今日は反省し、自分の話す量を減らしながら演習の時間をたくさん取るよう心掛けました。
ただ、自分の話のなかで、経験談が参考になるとアンケートによく書いていただけます。
バランスが非常に難しいです。

今回もよい出逢いがたくさんありました。
受講生の方はもちろんの事、三重県の支援センターの元渡邊PMが財団法人えひめ産業振興財団でシニアIMをされていました。
早速ごあいさつをさせて頂きました。
私の愛知、岐阜、三重、名古屋の先輩のマネージャーの名前がたくさん出てきていました。お会いできて本当によかったです。

20111118-01.jpg

帰りは意外とバタバタして、いつもならば空港で食事をするのですが、時間がなくじゃこ天とビールですましました。

20111118-02.jpg

意外と体が疲れていたようで、キャビンアテンダントさんの「シートベルトをおしめ下さい」という言葉から記憶がなく、次には「中部国際空港に到着しました」のアナウンスでした。
寝てしまい離陸と着陸のどちらかの記憶がないということはよくあるのですが、離陸も着陸も記憶がないのは初めてです。
飛行機に乗った気がしないですね。